ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

【DQ10】ゼルメアって人によって出るもの決まってるんじゃないの?

f:id:yunanablo:20221103012451j:image

おはようございます!ゆななです。

ゼルメアフィーバーが終わってしまいました!!!!

皆ほしいものはでたかなー!?

 

私はでてなーいい!!(全部は)

 

移動速度足狙いでずっと通ってたんですけど、一番欲しいヤツはでませんでした…。

その代わり移動6転び、移動6踊りとかは全種類網羅するくらいで出たんだからね!?

 

でも、移動めっちゃ出てる人もいる…w

 

そこで思った。

ゼルメアって出るもの決まってるんじゃないんですか?

人によって。

ということで、思うことをつらつらと書きます。

私は移動速度9とがガナドール時代からでてない^^

まあ大怪傑足とかワンダラーとかは持ってたんですが。

ガナとかロードリーはさっぱり…w

使いたいものででてないんですよね。

 

なのに、Twitterワンダーランド(一番信用してはいけないエビデンスではあっちこっちで移動9が出ている気がする!!!

 

被害妄想かもだけど()

 

人によって、ある錬金がでやすい、できにくいとかあるんじゃない?

古のオンゲ:PSOはIDによってでるアイテムが決まっていた

みんなー!PSOって知ってるー!?

今遊べるやつじゃないよ?

 

湯川専務やタッキーが宣伝していた、ドリームキャスト時代のネトゲだよ!

ゲームキューブでも遊べたやつね!

 

当時、家庭用ゲーム機でできるネトゲってめずらしくって、いろいろ賞とかとってたネトゲですね。

セーガー!!!!

キャラにつけた名前によってIDが付与される

PSOファンタシースターオンライン)では、名前をアルファベットで設定するんですが、古のドラクエ1や2のように、入れた名前によってゲーム上に変化が出てたんですよね。

 

PSOではそれがアイテムで。

名前によって、色が付いたIDを与えられるんですが、私はブルーフルってIDでした。

IDによって出るアイテム、出ないアイテムがある

まあ、自分が欲しいアイテムがでないIDでしたよね…。

で、違う色のIDを付与されたフレンドを部屋主(パーティーリーダーってこと)にして、ダンジョンに潜ってレアアイテムを掘るなどしてました。

ぐぬぬぬぬん。

 

でも、あのゲーム、アイテム持ってなくてもエンドコンテンツは戦えたんで心は穏やかでしたね。エンドコンテンツは入力が命ゲーだった。

チャレンジTA大好きっこ。

ドラクエ10にも隠しステータスある?

もしかしたらドラクエ10にもそういう隠しステータスありません?

名前やIDによって出るアイテム、出ないアイテムがあるなど。

って勘ぐるぐらいには、私には移動速度埋めなんてでてないんですけどw

 

代わりに毒Gや移動6転びとかはよく見ます。

 

移動6転びはもう全種類ある。

何度も同じの出た。

大成功錬金のも出たりして入れ替えるまであった。

 

ソポスもアビスも、ロードリーも毒割と簡単にとった!!

ボレロ下も毒100攻魔とか出ちゃった!!

(毒100回魔を買った後で…w)

 

あれれれ…。私は移動6転びがでやすい子?

真相は闇の中…必死に掘るしかない)^o^(

検証なんか母数が少なすぎて、できるわけないじゃあないですかぁ(笑)

だから体感なんですが( ^)o(^ )

まあ、これからも必死に掘るしかないですよねえ。

 

ゼルメアフィーバー終わりましたけどね…w

メインは息が続いたけど、サブは途中で息切れして聖紋なくなりましたw

 

大燭台持ち寄り足行けます)^o^(

今日からは防衛フィーバーだ!!

2022年11月3日からは防衛フィーバーですね。

速度埋め扇が欲しいな^^

足でなかったしね^^

そのくらいいいことがあってもよくないですか!!?ねええええ。

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村