ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

【DQ10】時間が足りないガテリア号!攻略のコツは?

みんな大好きガテリアだー

 

こんばんは!ゆななです。

もはやただの日記帳。でも毎日がんばってるすごーい!

 

みなさんガテリアやりました?

毎日ちょっとずつ進めているゆななです。

 

ところでガテリアってなんか全然時間足りなくないですか…w

窒息するのも早い!

宝を拾うターンもあっという間!!!

えええw

もうちょっと長ければ楽しいのにー!!

 

…といっても始まらないので、攻略のコツを考えてみた。

はーい!誰でもいいから二人組になってね!

ガテリア攻略のコツは最低2人PTになることかなと思いました。

ツーマンセルですね。

バディですね。

ほら、水中活動は一人になっちゃいけないってばっちゃがいってた。

 

2人組になって活動するのがいいと思います!

待ち合わせ場所を大体決めておきましょう。

組めるなら、できるだけ船から遠くがおすすめ。

部品は各々拾う

とはいえ。最初は与えられた役割を全うします。

エールマンなのに周りの人を見捨ててはいけないし、部品も拾わなきゃです。

別行動で頑張りましょう。

2回目の部品が終わるころに待ち合わせ場所へ

ここで合流しないと組んだ意味がなくなる!

2回目の部品拾いの終盤までに、待ち合わせ場所に向かいましょう。

 

宝のターンはストーキングします。

納品場所が近くても一人はエール係

宝を持つとエールができなくなります。

納品場所が近くても、1人はエール係になりましょう。

 

一人が宝を拾います。

できるだけ数字が大きい宝を狙っていくのがポイント。

 

確実に納品します。

場所が遠い場合、残り20秒ぐらいまでにガテリアに引き返さなきゃいけません。

時間がないwwwwwwwwww

ぼっちは海の藻屑になりがち!誰か捕まえよう

ガテリア、高確率で全員帰ってきませんよね。

一人帰ってこないと500ポイント落とします)^o^(

でも、宝をたくさん持っていたら命と引き換えに納品してもいいかもしれません。

 

安全に行くなら、誰かと二人組になってどこかで待ち合わせるといいな!と思いました!!!

 

でも、結局運なところもあるからむずかしいよねー。

あと10秒長ければ楽しく宝を集められたと思う…w

 

まあ、期間が超長いらしいんで頑張りましょー!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村

 

画像の出典↓(いつもお世話になっております!)

hiroba.dqx.jp