ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

ふおおお!毎日書けてるー!?

こんばんは!ゆななです。

なんとか毎日書けてるー!?

 

まあ緩くやっていけたらと思います。

 

お正月終わっちゃいましたねー。

なんとなく、3連休終わるまで休みでいいのに^^

 

仕事は嫌いじゃないですけど、食べていくためにやっているんだ、という気持ちが一番強いからなあ…。

動かせる資産が1億とかあったら、もうちょっと仕事を楽しんでやれるのだろうか…!

 

でも私にとって、仕事は。

自分がしたいことをするための手段なので。

楽しくなきゃいけないって気持ちはあまりないです。

着実に稼げないと…!っていう気持ちのほうが強いです^^

 

うん、稼げない仕事はダメだよ。

自己満足でおなかは膨れないし、いい服は買えない。

周りの人も幸せにできない。

 

低賃金でも20年頑張れば有名になれるよってなっても、20年間低賃金を我慢するなら、多少つまらなくても稼げる仕事を選んでしまいます。

 

休めなくても頑張ればいつか…っていうのもナイなと思います。

休みは必要。

 

お金、休み、やりがいはほどほどにバランスよく必要ですね。

 

さてー!今年も頑張って働きましょう!

 

明日もいい日!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村