ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

TwitterBlueの料金は?申し込み方法に注意!ついに日本でもTwitterに課金ができるー!


こんばんは!ゆななです。

とうとう日本でもTwitterに課金できる世の中が来ましたね!!!

その名も「Twitter Blue」

 

企業アカウントなのに青認証から金色になれないと嘆いている企業さんもいましたが、個人でも青色認証マークをお金で買えるようになりました。

 

ツイ廃ゆななが、月額料金や機能について、わかっていることをご紹介します。

 

 

TwitterBlueの料金はiPhone経由とブラウザ経由で違う

TwitterBlueを利用したい方は申し込み経路に注意です。

Androidの方は影響ない。

けど、iPhoneなら、iPhone経由のお申込みは高くつきます。

appleの手数料かな。

 

TwitterBlueの月額料金

年間にすると結構差がでるので、ブラウザ経由で申し込んだほうがお得です。

使える機能は変わらないみたいだよ!

TwitterBlueの機能

TwitterBlue料金(ブラウザ)

ブラウザからの申し込みのほうがオトク?TwitterBlue

近日公開機能が多いですねw

 

今のところできる利用できる機能は以下の通り。

  1. Twitterの見た目を水色以外の色にできるよ!
  2. スマホTwitterアイコンの色を変えられるよ!
  3. ブックマークをフォルダ分けできるよ!
  4. ツイートの取り消し・編集ができるよ!
  5. 10分間の長い動画を投稿できるよ!
  6. NFTの画像をプロフィールに設定できるよ!

番役立ちそうなのは、ツイートの取り消しや編集でしょうか。

でも編集履歴見えちゃうらしいよ?w

 

ブックマークのフォルダ分けは、お気に入りツイートをブックマークしまくっている人にはたまらないきのうですね。

私はしてないです!!!

 

動画の長さは割と助かるかも―。

前は無理やり1分ちょっとに収めようと必死だったから。

まあ、今投稿する動画もないんですけどね。

TwitterBlueを解約するタイミング

月額課金で、翌月のターンに移行する24時間前に課金を解除すればいいって書いてありました!

ちゃんと行動すれば無駄なお金は払わずに済みます。

以下、TwitterBlueの利用規約から引用

登録は、その購入方法にかかわらず、登録期間が終了する24時間以上前にキャンセルしない限り、自動的に更新されます。ユーザーが登録をキャンセルした場合、キャンセルした時点から現在の登録期間が終了するまで、登録は引き続き有効となります。

↓公式の利用規約おいておきますね。日本語訳が雑ね!

Twitter購入者の利用規約

なお、日割りで返金とかはできないみたいです。

Twitterに課金する価値はあるのか?

人それぞれだと思います。

仕事上、SNSの仕様を知っておきたい人は課金して使い勝手を体感するのもいいかと思う。

私はフリート機能が使えたらよろこんで課金するんだけどなあw

まだかなー。まだかなー!!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村