ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

来年はTOEIC受験しようかな

あひるちゃんと英文の写真

こんばんは!ゆななです。

来年はTOEIC受験しようかなあということで。

今日はTOEICの本を15Pぐらい読みました。

 

まだ最初のほうなんで書いてあることは全部わかる。

最終的な目標は900点以上なんだけど、何から手をつけたらいいかわからないので、とりあえず300点レベルの問題を全部解けるようになろうって決めました。そしたら次考えるw

ハードルは低くね。最初から高いと辛いもんな。

別に何回受けてもいいし、これ。

 

まあ、英語は勘で覚えているから低めにね。

文法説明しろっていわれると「^^」ってなるんだけど。

 

でも英語のテストとかは、点を稼ぐために単語をさらっと勉強するだけで、文章書くところとか全部あってたんで、なんかまあ割と大丈夫。

苦手意識ないので、ちょっとずつ積み立てて行ければなと思います。

 

英語の実践レベルは、観光で海外行って全部英語でもやりたいことはできて、欲しいものを正しく買える程度。

 

私の場合、単語さえわかれば組み立てはできるんだ。

 

ひたすら単語だな…w

おすすめの単語の教材あったら教えてー!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村