ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

本日分まだセーフかな!?金曜日をやっつけた!

こんばんはー!ゆななです。

最近日付がかわってから書いていたから、毎日書く日記いまアップしてもセーフ)^o^(

 

というわけで

今週のお題「試験の思い出」(はてぶのお題だよ)

有印私文書偽造?w

わたくし未成年の時、ある場所の試験を受けるにあたって、親の名前書いて勝手にハンコついたことがあります!

すぐばれました!

 

でも、バレても、正直に言ったら受かりましたw

素直さは宝。()

同意書みたいなやつだったからセーフだったんでしょう…w

 

手続きにはちゃんと親のサイン貰いましたよ)^o^(

いや、たぶん書類選考の段階でバレてたんだろうけどなあ…?w

 

呼んでもらえてよかったです)^o^(

ちゃんとした入試の経験なし

そう。ちゃんとした入試の経験はないんですよね。

成績と日頃の行いの貯金だけで進学できた。

 

普段のテストは、授業聞いてるだけで大体8割とれて、ちょろっと試験勉強をするだけ。

まあ、私にはそういう才能があったので。

遺伝子ありがとう。

 

ほぼほぼ遺伝なので、人に偉そうなことは全く言えないんだけど。

努力は割と報われるから、日ごろからちゃんとしてるといいよ!

真面目さも地味さも武器です。

 

基本的に、記憶の定着がいいという朝に勉強してた。

5時半に起きて学校行く準備する前まで勉強。

夜は適当に23時ごろ寝てたかなあ。

 

自分に合った勉強時間とかは必ずあるので、人のことは気にせずにやったらうまくいきます。

 

資格試験

学校在学中にいくつか取ってて。年齢のわりに難しいのとかもとってた。

実技試験と知識試験があるやつとかもあり。

 

なめてかかって後悔したのが色彩検定

たぶん合格点ギリギリだったかなあ。

重箱の隅までつつかれてた。

 

で、結構いい歳になってから普通免許取った。

もう久々の試験勉強な。

仮免は100点、本番は技能も知識も一発で通ったけどどこ間違えたかわからなかった)^o^(

人間いくつになってもできるんだね。

 

まああとは、これからTOEICを数か月かけて勉強していくことになった。

つい最近の出来事。

TOEICは攻略法が命らしいので、ゲームみたいだね。

初めて受けるから楽しんでいこうと思います。

 

なんの参考にもならない試験話

試験は今まで通過儀礼だっただけで、特に何もなかったんだけど、私は別のところで苦労しているw

 

「うまくいっていそうなあの人も、実は意外なところで苦労している」

上手くいっている人を見たら、そう思うようにしています。

 

他の人の才能とかもあるしね。

私じゃ絶対かなわない才能もある。

でも私なら上に立てる才能もある。

 

才能を上手に生かすようにすると、ほんのちょっとだけ生きるのが楽になります。

やりたいことと才能が一致しているかはわかりません。

才能だらけの世界に身を置いてわかったことです。

 

でも、いきなりそこまで大人になるのは無理だから、若いうちはやりたいことをやったらいいんだと思う。

 

あと、1人の力だけではどうにもならないので、周りを巻き込んで叶えていくといいと思います。

助けてもらったら、その分いつか返せばOK。

 

2月も3月も大切な試験がある方もいるかもだけど、人生やり直しはきくからできる範囲で頑張って!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村