ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

【お仕事】オラなんかビジネスすっぞ

こんばんは!ゆななです。

 

まだ先なんですけど、

オラなんか新しいビジネスすっぞ!

ということでダラダラ話そうかなーって思います。

 

人手が足りないから育てようと思う

リアルの仕事で人手が足りてません。

 

「お前の代わりはいくらでもいるんだぞ!」

って言葉があるけど…

 

嘘でしかない(*´д`*)

 

いい加減なこと言うなよ!

使い物になるまで何か月、何年かかると思ってるんだ!!

っていっつも心の中で思ってる。

そもそも人が一人まともに育つのに20年…代わりなんかいません。

そりゃあいないことはないけどクオリティ

人はまあいるっちゃいるんですけど。

即戦力になれる人が結構少ないって感じです。

 

だったら、自分好みの戦士を育成して仕事を手伝ってもらおうか…!っていう野望があります。

訳あって在宅したい人とかに仕事振りたい

世の中お仕事はいっぱいあるけど。

いろんな事情で、自分の好きな仕事に応募することすらできない人っているんですよね。

 

自分の病気とかトラウマとか、育児だとか介護だとかね。

あと、地方に住んでいて自分の周りに思うような仕事がないとかね。

そういう人に私は仕事を振りたいんです。

 

眠ってるだけでかなりのハイレベル人材は埋まってると思うんですよ。

もったいない。

機会さえあれば芽が出るのにもったいない…!って思うんです。

 

まあ私も紆余曲折して今の仕事についたけど。

多大なラッキーが味方してくれて人生を変えられました。

今度はそういうのを人に分けられる人になりたい。

 

頑張れって言われたって、頑張り方を知らない人もいるし。

頑張れる環境じゃない人もいるもんね。

まあ、どっかで頑張らないといけないんだけど。

そのきっかけづくりができたらな、って思います。

具体的に何するかはもうちょっとあとのお楽しみで!

まだちゃんと構想を練れていないので、また今度お話します!

頑張っても頑張っても手取りが減る世の中ですが、

なんとか稼げるようになりたいですよね。

 

まあ。

自分の仕事を楽にしたいだけなんだ…w

もっと仕事をわかってくれる人が増えたら私めっちゃ楽になる!

(結局は自分に返ってくることも見込んでます。でへ)

Twitterランドでお友達になった人と事業とかしてみたい!

あとねー。これはやろうとしてるビジネスとは別で。

遥か先の夢なんだけど。

 

DQ10きっかけで今のTwitterアカウント作ったんだけど。

 

これがもう、フォロワーさん人材の宝庫なわけ。

すごいんだって、みんな。

 

だからおじいちゃんおばあちゃんになったときに、Twitterランドで知り合ったみんなでなんか作ったりできたらいいね!!となんとなく思っている。

皆の技術を持ち寄ったらきっとすごいものができそう。

 

その時までよろしくお願いします!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村