ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

超簡単!Twitterのインプレッションを上げる方法

f:id:yunanablo:20221223184718j:image

こんばんは!ゆななです。

Twitterにまた余計な機能が付きましたね!?

 

その名も「インプレッション」!!!

まあ、元からあった昨日ですが、前までは自分で見ない限り、知ることはなかった。

 

なのに、なぜかスマホだけTLでデフォルト表示になっていますね…w

iPhoneだけなの?wいやそんなw

※PC版でも確認しました)^o^(

 

今日はTwitterのインプレッションの上げ方についてご紹介します!

インプレッションの仕組み

f:id:yunanablo:20221223184711j:image

インプレッションは、ツイートを「誰かが見た回数」です。

なので、誰かにツイートを見せれば上がります。

自分のスマホを直接人に渡しても意味はありませんが。

 

人様のTwitterの画面に「自分のツイートを表示させる」必要があります。

インプレッションを上げる方法

インプレッションが少なすぎて恥ずかしい…

なんて思う必要はないと思うのですが、ちょっとインプレッションを上げたいな、と思う方におすすめの方法をいくつかご紹介!

やるかやらないかは自分で判断してね!

いつも通りTLにツイートを流す

いつも通り呟けば、自分をフォローしている人やこっそりリストに入れている人の目に触れるので、インプレッションは上がります。

つぶやかないと、インプレッションとかないんで。

 

この方法の場合、自分のフォロワーがアクティブであり、ツイ廃であればあるほど上げやすいです。

ミュート多用するフォロワーが多いとか、そんなにTwitter見てないフォロワーが多い場合はあんまり効果なし。

 

また、バズればフォロワー以外もツイートを見るので、めきめきインプレッションは上がります。ワンチャンある。

人が検索しやすい言葉を入れておく

インプレッションは検索からの流入も反映されます。

なので、需要がありそうな、人が検索しやすい言葉を入れると上がりやすい傾向です。

 

例えば、ドラクエ10界隈なら。

 

ドレア、プレイヤーイベント(プレイベ)、アウルモッド、僧侶など

 

誰かが検索しそうな語句をツイートに入れて置けばフォロー外の人の目に触れる可能性が高まり、インプレッション増加につながります。

素敵な絵や写真をアップする

できるだけメジャーなジャンルがいいですよ!

マイナーだと見に来てくれる人も限られます。

漫画とか、大きな絵とかクリックしたくなるようなものがおすすめです。

ハッシュタグを活用する

ハッシュタグをつけることでフォロワー以外にも情報を飛ばせます。

でも、Twitterなんで。

インスタみたいなハッシュタグは好まれない傾向ですね。

必要なものをちょっとだけつけるぐらいがいいと思います。

トレンドのワードに触れる

自分が定住している限界集落にいくらツイートを放っても、上限は見えているものです。

なので、誰でも見そうなワード「トレンド」のワードをツイートに入れておくと、もっとインプレッションが上がります。

 

でも、あんまりトレンドと関係ない内容にトレンドのワードを入れてしまうと超迷惑なので、通報されたりする可能性も。

インプレッションを上げる手段としては手軽だけど、つぶやきの内容は吟味したほうがいいやり方です。

炎上させる

まあ、あんまりおすすめしないですが。

自分で燃え上がればめっちゃインプレッション上がるでしょう。

不名誉な上げ方ですね!?

あなたが承認欲求モンスターではないのなら、止めておきましょう)^o^(

デジタルタトゥーは何年も残るぞ!!?

インプレッションは自分で見るだけにしたいなあ?

他人の反応も気になるところですが、気にしすぎると辛くなっちゃうしね。

自分が気にしなきゃいいってのはもちろんです。

 

ただ、世の中クッソみたいなおせっかいがいるんですよね。

「あなたフォロワー○○人なのに、ツイート○回しか見られてないじゃんwwww」

っていうやつはいるかもしれない…w

 

そんなの言われなくてもわかってるっつーの!!!と思いながらも泣いちゃいますよね。

 

インプレッションの公開処刑より、フリート機能が返ってきますように!ように!!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村