ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

異性とうまくいくには?友達として無理な人は普通に恋人としても無理!

デートコースが定まらず小一時間悩み続ける男女の写真

こんばんは!ゆななです。

ドラクエ10でなんでフレになったのかも思い出せないブレちゃん。

どうやらまた彼女候補とうまくいかなかったらしいです。

 

※ブレちゃんが気になる方は、直リンはアレなので、「ブレ」とか「ブレちゃん」でTwitterで検索してみてください。

 

人はどうして異性とうまくいかないものなのでしょうか。

私も知りたいよ…!

 

というわけで、ざっくり分析してみた!

 

 

どうして異性とうまくいかないのか

私が過去にうまくいかなかったタイプの特徴を上げておきますね。

 

  • 話が通じない
  • 仕事に対して野望が無さ過ぎる
  • 全否定する
  • キー●ードク●ッシャーのように目の前で物を壊す
  • 「女とは!」みたいな持論がある
  • うちの母親は●●してくれた、などお母さん自慢
  • 隠れた借金
  • 他人の予定はオールスルー
  • 他の女がどんなか知りたかったと浮気未遂
  • 付き合う気はないけどデートはしたい!(セフレになってと懇願)
  • なんか怖い…
  • 不潔

 

これを同性の友達に置き換えてみてください。

 

こんな友達要りますか?w

話が通じない、何か知らないけど理不尽にめっちゃ怒鳴ってくる、何を話しても全否定、他人の予定は気にしない、不潔、どこかで性病をもらってきそうな性生活。

要りませんよね、普通に考えて。

 

つまり。

同性にしても無理げなことを異性に対してもしちゃう人はモテません。

 

万が一付き合えたとしても無理です。

異性として~とじゃなくて、人間として付き合えるかが異性とうまくいくポイントなのかと思いました)^o^(

 

なお「私が上手くいかなかった例」なんで、仮に何かが当てはまったとしても地球上のどこかに需要はあると思います。

 

割と価値観の違いは埋められない

割と価値観の違いは埋められません。

つまり、私の場合、相手のやることなすことが不潔だ無理って思ったら、もう無理です)^o^(

 

特に年が若すぎて自分が無敵に感じている年齢と、もうちょっと人生経験を積んだ35歳過ぎは、天変地異が起こって考えが覆らない限り価値観の違いを埋めるのは無理です、と思います。

 

比較的柔軟に性格や価値観を変えるチャンスはアラサーが最後だと思う。割とマジで。

もうあとは、自己分析して自分のいいところを活かして生きていきましょう!

 

価値観が合わない方とのお付き合いは難しいですね)^o^(

自分も相手も、そう簡単には変わりません。

 

なお、柔軟に変わることができる人はとてもすごいので、絶対手放すな!

異性とうまくいくために自分の失敗談を振り返る

自分の失敗を振り返ると、どんな人とならうまくいくのかが見えてくると思う。

 

私の場合、超絶ハードル高いということがわかりました。

 

過去の経験から相手に求めていること

  • 浮気無理
  • 借金無理
  • 暴力無理
  • 不潔無理
  • 怖いの無理優しいの○
  • ほうれんそう
  • 向上心あるとうれしい、など

 

できるだけ情報共有してくれて、まっすぐこっちだけを見てくれて、自分が払える範囲でお金を使い、暴力を決して振るわない向上心モリモリの清潔な人…?

滅多にいないですよね…………。

神かな?

 

そんな人がいたら超絶感謝を示して生きなきゃいけません。

うひ。

連絡マメな人は本当に助かる。

もうそれだけでだいぶ好き。

 

そんな日曜の夜でした!

まず、友達として無理なタイプは恋人としても無理なので、相手の異性をゲットしようと考えるよりか、人として真摯に接しましょうみたいなのが大事なんだろうなーとか。

 

がんばれブレちゃん^^

まずはちゃんと挨拶するんだよ。

 

※なお、私は現在募集はしてないです。

※ブレちゃんのところに行ってあげてください。

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村