ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ

ゆななが思ったことや感じたことを毎日更新するブログです!

はてブのお題!私の好きなシリーズものは?ゆななのハマりもの暴露大会ー!

f:id:yunanablo:20221102180012j:image

お題「好きなシリーズもの」

毎日ブログ更新ってできるのかなあ…!

となったときに。

はてなブログ」にはお題があるじゃないか!

ということを思い出しました。

 

お題「好きなシリーズもの」だそうで。

私の性癖、ハマりもの大暴露大会だー!

 

振り落とされないでくれよな!!?

ドラゴンクエストシリーズ

いわずもがな。

初めてハマったシリーズ物はドラクエです。

最初の出会いはドラクエ2

最初2に出会って。

当時まだちっちゃかったけどクリアして。

 

思ったけどさ。

あの難易度をあの年齢で(詳細は伏せときます^^)クリアするってすごいよね。

ちゃんとひらがなカタカナよめて…!

なによりロンダルキアを突破して、自分でシドー倒してるんだ。

 

この件で、どんなにちっちゃい子でもあなどっちゃいけないなあ、と思うようになったのは確か。

年齢でフタをしちゃいけないですね。

一番好きなドラクエは3

一番好きなのは3かなあ。

自分でPTカスタマイズできるのがすごくよかった。

全PTメンバー自分で名前つけられたし、自分で操作したしね。

最初にハマったカップリングはクリアリ

4やって、アリーナが大好きすぎてなあ。

最初にハマったカップリングはクリアリであると思う!!!

ピアノや音楽を続けられたのはドラクエのおかげ

さいころから音楽習ってまして。

ピアノを個人で習うようになってから、クラシックの名曲やら練習曲をたくさん弾かされるんですけど、やらされてる感万歳だったんですよね。

 

音楽は好きなんだけど、なんか私がやりたいのこうじゃなくって、みたいな。

 

そんなときに、ドラクエの楽譜に出会って。

当時のピアノの先生が超絶理解ある人で、寄り添ってくれる人で。

振り返れば一番いい教え方をしてくれたのはその先生だった、とすら思う。

 

ちゃんと他の練習もするならいいよってやらせてくれたんですよね。

 

ドラクエのおかげでピアノもずいぶん長く続けられたし、大人になってからバイオリンを始めて、いろいろなオーケストラにも参加することができて、本当…!

ドラクエやすぎやま先生なしでは私の人生はこんなに楽しくなかった。

 

ドラクエありがとう!すぎやま先生ありがとうございます!!

 

 

今では10でドラクエ10年選手

とある事情で、もう生涯ネトゲやることはないだろうなと思ってたんだけど。

なにげなく始めたドラクエ10

たまたま家にWiiがあったし、周りがするっていうからー。

10年の道のりでいろいろあって…

ありすぎたんだけど…w

なんとか生きてて自分すごいってなってる()

ずっと同じゲームしてるのもすごいよね。

長く続けられたことを誇りに思います!!!

 

ファイナルファンタジーシリーズ

大好きじゃよ。

コスプレや同人誌の世界に足を突っ込んだのはこの作品のせいだ!!

 

でもねー10までしかやれてない。

いろいろあってやるタイミングを逃したんで、オンラインはともかく、オフライン分はそのうちやりたいですねw12~15あたりw

 

絵の方面で、多大な影響を与えてくれたのがFFシリーズでした。

たくさんの貴重な経験ありがとうございます!

ドラクエシリーズよりたくさんコスプレしたなw

 

コスプレデビューはリルムだったけど、

自分的に一番似合ってたのは、9のガーネット、10のユウナでした。

ああいう系統の顔なんだ。

 

最推しはFF10ならキマリ、8ならセルフィ、7ならヴィンセント、9ならスタイナー、6はロック→セッツァー、5はファリスです!

どっかで性癖がねじ曲がっているような…w

三國無双戦国無双シリーズ

ドはまりじゃよ…!!

元々歴史好きでした。

歴史の成績はMAX10/10です。

 

封神演義で歴史が古い中華のお話も面白いなって思って。

三国志読んだらめっちゃおもろいやん。

 

戦国もさあ。

安土桃山が激熱なんですよ!!!!!!!

毎年、Twitterのなりきり三成の令和・関ヶ原の戦い見て爆笑してる。

大阪城で半日ぼーっとできる自信ある。

 

元々、格ゲー大好き、アクション大好き。

無双はアルティメットもすべてクリアするくらいやり込みました。

超たのしいいいいい!!

 

推しは諸葛亮です。

諸葛亮孔明って言っちゃう人、ちょっと裏で話そうか…!

 

ニコニコ動画のガチムチパンツレスリングシリーズ

一時期ドはまりしてまして。

今も課金してるw

みんなニコ動みてー!!!

コメント職人とかしてました…。

ビリー・ヘリントン大好きです。

すてき!むてき!むっきむき!!!!

 

長くなったので今回はこの辺で

好きなものが多いよねー。

わりとなんでも好きぃ!ってなれるお得な性格です。

楽しいことには乗っていくタイプ。

だって、チャンスはそうそうないんだから!!

 

長くなったので今回はこの辺で!!

また機会があれば萌え語りしまーす!!

 

よかったらフォローしてください!
ゆななの!「思ったことを毎日」更新するブログ - にほんブログ村